忍者ブログ
私のイラスト(FFとか、BLEACH、Pandora Heartsが主)や 歌詞(アニソン)もがんがん貼っていきたいと思いますww
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマリリスは、いつものように目を開けた。
しかし、そこにはいつもの川や橋は見えず、かわりに大きなシャンデリアが見える。

『ここ…は?』

アマリリスが辺りを見回していると、ドアからノックのする音が聞こえた。
反射的に、アマリリスは『入れ』と言う。
ここは、自分の部屋ではないので、入れと言うのも不自然ではあったが…と思ったとたん
そのドアが開かれて、トレイをもった執事服の男が入ってきた。

『お嬢様、今日の朝ごはんは何にいたしましょうか?』
『は?』
『いや、だからあの、朝ごはんは何にいたしましょうか?』
『いや、…私はここの家のものではないのだが…、ここはどこなのだ?』

アマリリスはその男に尋ねる。
『何を言っているのですか。7日間も家から姿をくらませておいて。』
アマリリスは自分の顔をつねってみる。

『いたい…。ということは、夢ではないのか。いや、夢でも痛みを感じる夢を見るかも知れぬ。』
『何を言っているんですか?』



アマリリスは、仕方がないので、朝ごはんのパンだけをいただいてこの家から出ることにした。
しかし。


『お嬢様っ!!!そんな黒いお召し物を着てどこに行くんですか!?今日のお嬢様の服はこの
お気に入りのピンクのドレスですよ!!!』
『は?私はピンク色が一番嫌いだ。』
『何言ってるんですかっ!?お嬢様、風でも引いておられるのですか?』
『私は元気だ!!!』

そこで、ふと考える。
この執事が言っている「お嬢様」とは、一体本当は誰のことを指すのだろうと。


『なあ、私の名前は何だ?』

アマリリスは執事に問うた。
しばらくその執事は何を言っているんだという顔をしてこたえた。

『アマリリス・キャルロン・リリー様ですが…。本当に風をひいてはいないでしょうか?』
『っ…。では、今は何年だ?』
『今は、1789年です。』

『ほ、本当か?と言うと、今年はフランスで革命が起きる…。』
『いえ、起こったのです。ただいま本国は、そのフランスに兵を送ろうとしている最中でございます。』

アマリリスは、その執事に今日はやはり風邪を引いたようだ。休む。と言い、
執事を下がらせる。


今の状況を整理しておくと、自分はどうやらタイムスリップし、
どこかの貴族の家のものになっているらしいと言うところまで行き着いた。
そして、自分に都合のいいように、過去が書き換えられていて、
たぶん帰る術は、その原因をとくしかないと言うところも理解した。

『となると、一番怪しいのは、今回のターゲットだった12歳の少女と言うことか?』

アマリリスは自分が大きな男に連れて行かれたとは知らない。
これから、どのようにしてここを抜け出す場いいのかも、まったくわからない状況の中にいた。

すると――。


ぐにゃり。


今、近くの鏡が曲がったような気がした。


ぐにゃり。


いや、本棚もか?

そして、突然の眠気に襲われて、アマリリスはベットに倒れこんだ。


おきたのは、先ほどの家とは違う、もっとぼろぼろの家だった。
そして、床には一枚の紙が落ちている。
その紙には文字が書かれていて、内容はこうだ。

『自分が今置かれている状況を回避する術は、いつもあなたの傍にある。』

字も、なんだか子供っぽい字である。
『なんだ?これは。』

アマリリスはその紙を手に取る。
そして、自分の近くにあるものを、よく調べてみた。
しかし、手がかりとなるものは何もなかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
★結來★
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/09/23
職業:
高校生
趣味:
パソコンじゃね?
自己紹介:
ただの変人ですww
ブログ内検索
カウンター
ぷちカンパ
時計
ザックス体力測定
最新コメント
[09/10 ぷあぷあちゃん]
[09/22 ぎりこん]
[08/26 レイン]
[08/12 結來]
[08/08 バスカヴィル]

Copyright © 【氷桜 ~hyouou~】 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]