忍者ブログ
私のイラスト(FFとか、BLEACH、Pandora Heartsが主)や 歌詞(アニソン)もがんがん貼っていきたいと思いますww
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その帰り道。

美香と乃香は、アマリリスのことは忘れよう!!
ということにして、普通に帰っていた。

今や、『アマリリス』や、『アイツ』は禁句となっていた。

『ねえ、美香?』
『ん?』
『例のあいつさぁ・・・『だめよっ!!』』
『ああ、そうだった・・・。わりぃわりぃ』

そして、沈黙が流れる。
『あ、乃香、』
『なによ?』
『マンガ返して?』
『……ごめん。何のこと?』
『!?』


家に着いた。
二人は、そこから自分の部屋に行き、
かばんを肩から下ろし、自分のお気に入りの場所に座る。
美香は、自分の椅子のところ。
乃香はベットの上に座り、近々始まろうとしている
この大きな冒険に、思考を向けていた。

謎の美少女、アマリリスと
謎の機関、黒のマント達。(アマリリスが勝手に呼んだ名前だが。)
本当の意味で謎だらけ。

『いったいどうなってるのよ!!もう~』
そう叫んでも、仕方がない。
とりあえずは明日の準備、宿題をして寝るのだった。

次の朝。
『!?』
『はいはい。静かにぃ~!!すごく中途半端だけど、今日から転校生です。
ほら、挨拶して。』
『アマリリス・キャルロン・リリー。よろしく。』
『じゃあ、アマリリスの席は・・・あそこで。あの、髪の毛の長い
美香の席の隣だ。』
・・・・・・!?

なぜこいつがここに!?
『乃香の方は、ある程度戦える力があるからな。』

つーか、何で皆さんこんなになじんでんの!?
『催眠術をかけたからな。』

こんな偶然がありますか!?
『催眠術をかけたからな。』

全部催眠術ですか・・・。
『そうだ。こんなこと、わけない。』

……。

隣から視線が。
じっと、こちらを見ている紅い瞳。
『うわ~・・・。なんつうか、すごい威圧感。』
じぃ・・・。
『やめてやめて!怖いよアマリリスさん!!』
『おい・・・。』
『!!』
『アレは何だ?』
ふと指差された方を見ると、そこには
黒板が。

『ああ。あれは黒板って言ってね、』
『違う。そんなものは、分かっているからいいのだ。そこに書いてある
字のようなものは、なんて書いてあるのだと聞いているのだ。』
日本語・・・?
まさか、この子日本語読めない!?

『日本語が読めないなんてことはないよね?』
『・・・あれは、読めない。』
黒板の隅の方。国語全般のときに使う、日にち。

『ああ、あれはね、今は5月だから日本の読み方で
皐月っていうんだよ。』
『さつき?』
『うん。で、6月は水無月、7月は文月、8月は葉月っていうんだよ。』
『・・・了解した。』

かたいなぁ・・・。と思いつつも、いろいろなことを教えてあげる美香と
それをまじめに聞くアマリリス。
なぜか、不思議な感じだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
★結來★
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/09/23
職業:
高校生
趣味:
パソコンじゃね?
自己紹介:
ただの変人ですww
ブログ内検索
カウンター
ぷちカンパ
時計
ザックス体力測定
最新コメント
[09/10 ぷあぷあちゃん]
[09/22 ぎりこん]
[08/26 レイン]
[08/12 結來]
[08/08 バスカヴィル]

Copyright © 【氷桜 ~hyouou~】 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]