忍者ブログ
私のイラスト(FFとか、BLEACH、Pandora Heartsが主)や 歌詞(アニソン)もがんがん貼っていきたいと思いますww
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、この短時間で一気に第三作目です。
こわいー。私の時間のどこに余裕があるんだー?
 
はい。今回はギリシャ神話から離れて日本歴史風にしてみました。
せっかくギリシャ神話から離れたのに、内容が暗い暗い。
今度こそハッピーエンドを書こうと思っていたのに。
 
やばい。これ書いてるときに、ハイブリッドチャイルド思い出しちゃった。話は違うんですけどね。ちょっと面影あるかもです。
 
最初これは春の設定だったんですが、途中で桔梗は秋の花だったことに気づいて急いで修正をしました。
桜が全て紅葉に植え替えられております。
江戸の街中に紅葉が植わっていたかは疑問ですが。
 
この話の一番大事なものは桔梗です。
お桔の名前も桔梗からとっています。
桔梗の花言葉は『変わらぬ愛、気品、誠実、従順』です。
まあ、なんてステキな花言葉っ!!
まさにお桔ちゃんはそういう子です。
めっちゃいい子。
 
お兄さん助けるために放火だってやむ終えずです。
変わらぬ愛です。兄への。
 
最後に、お兄さんの目の前が真っ赤になったのは、言うまでもなく、お桔ちゃんの血です。
風に乗って散った花びらは、お桔ちゃんが懐にしまっていた桔梗の花びらが散ったものと、冬になって散った、花畑の桔梗を重ね合わせて描写したものです。
こんな所を解説するのは、なんかいけない気がしますが。
泣ける(?)シーンの筈なのに。
 
お桔ちゃんの刑を執行したのは、お兄さんの店の常連客さん。
戦うために刀を研いでたわけではなく、死刑にするために
刀を研いでもらっていたから、毎月来る常連客になっていたわけです。
お桔ちゃんに放火をしろと脅したのはきっとどこかの賊ですね。十五未満だから大丈夫って軽いノリでやらせたんでしょう。
だからお桔ちゃんはお茶をがぶ飲みしなければ死なずに済んだかもしれないです。
話の中での時間設定は、最初の部分は、現在のお兄さんが言っていて、その後はその時その時のお兄さんが語っています。
一番最後は、また最初と同じ時のお兄さんが語っています。
 
 
登場人物
 
お兄さま 名前は不明。たった一人の妹を大事に育ててきた。
別に光源氏のように、育てた女の子を自分の嫁にしようとは思っていないから大丈夫。
 
お桔 純粋で、優しく、笑顔が耐えない十五歳。お兄さんを助けるために、悲しくも命をおとす。可哀想すぎる。
 
常連客 お兄さんの店の常連客さん。実は処刑執行人だった。
 
老人 お桔の罪を裁いた老人。実は優しい。二人がなんとなく可哀想だと思ったから、花畑にも行かせてくれた。
 
 
題名の説明
 
桔梗の花のように。って意味。別にこの後に「風にふかーれてー」と入るわけではないし、TSUTAYAのCMに出てるかっこいい人の曲でもない。
桔梗とお桔ちゃんのことでありますよ。
自分で書いてて悲しくなってきました…。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
★結來★
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/09/23
職業:
高校生
趣味:
パソコンじゃね?
自己紹介:
ただの変人ですww
ブログ内検索
カウンター
ぷちカンパ
時計
ザックス体力測定
最新コメント
[09/10 ぷあぷあちゃん]
[09/22 ぎりこん]
[08/26 レイン]
[08/12 結來]
[08/08 バスカヴィル]

Copyright © 【氷桜 ~hyouou~】 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]