忍者ブログ
私のイラスト(FFとか、BLEACH、Pandora Heartsが主)や 歌詞(アニソン)もがんがん貼っていきたいと思いますww
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『おい…、お前、今なんて…!!?』
『なんでもないですぅ!!!忘れてください!!!』
『そんなことできるかぁ!!』
『ふえぇぇ。』

しゃべり方などは変わっていないから、記憶喪失などではないようだ。
とすると、まさか……。

『リサ、私が今、条件から当てはめて考えたのだが…。
お前は、ここに連れてこられるときに、目隠しをされていたか?』
『……?  多分。』
『そうか。では、きっと『メモリー・フリーズ』されている。』

ここで、アマちゃん(アマリリス)の説明。

『メモリー・フリーズ』とは、ある一定の記憶を忘れさせたい相手に、
目隠しをして、暗示をかけるというもので、脳の中からそのものに関しての
覚えていたことが、凍らされたように止まり、思い出せなくなる。
というものだ。

相手を倒すか、逆魔法をかけることによって解除が出来る。
解除をしたときは、しっかりと思い出せるようになっているため、
一時的なものである。

説明終了。


『そういうものなんですか…?』
『そういうものなんだ。』
『そうですか。』
『そうなんだ。』

…………………。

『今、お前の頭の中からは、双子に関しての記憶がフリーズされている。』
『はい。それ以外はなんともないですよね?』
『ん…。東雲隼人も、私も分かるし、分からないのは双子だけのようだが…。
あ、そうだ…。リサ、桜のことを覚えているか?』

『え…、んと、はい。魔法書の人ですよね?』
『そうだ。』
『よかったぁぁ。』
リサは、頭をカリカリとかく。

そのとたん、二人の横からどかん!!という大きな音がした。
そして、その音とともに部屋に入ってきたのは、
紛れもなく、リサの憧れの先輩……。

『隼人先輩…。』
『リサ…。』

隼人は、二人の腕についていたロープを切ると、
そのまま誘導して食堂に連れて行った。
『何でこんなことを…?』
『ん?それはね、君たちは巻き込んでしまった人たちだからね。
それなりの償いをしなくちゃあ。』

いすに着くと、かなり豪華な食事が並べられてきた。
見ただけで高いと思える料理を二人は食べたことがなかった。
なので、二人はそれにすぐに噛み付く。

『おいしいですぅ~**』
『本当だな。薬が入っている様子もないし、大丈夫だろう。』

その光景を、隼人は、真正面の席からじっと見つめていた。
アマリリスは、きっと何かの策があるのだろうと思いながらも、
それを完全無視して食事を楽しんでいた。


食後。
大いに楽しんだ二人に、隼人が話しかけた。
『どうだった?』
『おいしかったですぅ!!』
『ああ。』
『それは良かった。』

隼人はにっこりと微笑み、椅子の肘掛から机の上に手を持ってきた。
『で…。双子達のことなんだけど、君たち、『脳を共有する双子』が
何円の値打ちがするか知っているかい?』

『えっと、噂には聞いたことがあるです。えっと、』
『バカ!迂闊にしゃべるな!!!!!』
『な、何でです!?』

このときアマリリスは確信した。

こいつ、東雲隼人は、自分達から情報を得るためだけに
つれてきた。

別に、人質とかは関係ない。
情報を得たかっただけ。

リサから記憶を取ったのは、リサが、隼人に対しては
口が軽いということを良く知っているから。

これで話がつながった。

東雲隼人は、双子が来たからって、自分達を家に帰す気も、
双子から手を引く気も全くない。

言い換えてしまえば、双子達が商品で、自分達はそれについている、
取扱説明書のようなもの。

早く逃げなければ、全員の命が危うい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
★結來★
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/09/23
職業:
高校生
趣味:
パソコンじゃね?
自己紹介:
ただの変人ですww
ブログ内検索
カウンター
ぷちカンパ
時計
ザックス体力測定
最新コメント
[09/10 ぷあぷあちゃん]
[09/22 ぎりこん]
[08/26 レイン]
[08/12 結來]
[08/08 バスカヴィル]

Copyright © 【氷桜 ~hyouou~】 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]